--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.09

« ささやかな楽しみ »

ブログに書くときに、友達とか彼の名前をなんて書いたらいいのかわかんない。
(自分はよくある名前だから、ほぼそのままでよかったけど。)

特に彼は、最初に名刺をもらった時、ええ~!とか声をあげちゃったくらい珍しい名前。
なんか、ホストみたい。
(すごい名前負け。惨敗してる。)

ここが知ってる人にばれるのは嫌だし。。。
(彼に見られたら友達関係すら終わりそうだ。)


で、仮名を考えて、誠也にすることにした。
(響きが似てるから。本当はもっと派手な名前。どっちもあんまり似合ってないけど。)

        ★


で、友達とかの名前も全部響きが似てるちょっと違う名前にしようと思う。
でも書いてるうちに間違えちゃいそうでこわいなあ。。。

みんなどうしているんだろう?


で、彼の話なんだけど、さっきメールが来た。

外国に出張に行くらしい。

『欲しいものがあったら探してくるからメールください。』

だって。

嬉しいけど、外国でしか買えないものなんてそもそも知らないし。

というか、お土産よりも進展がほしい。

これでまた、当分会えない。

がっかり。


なんて思ってるときに、彼の友達のカズ君という男の子から電話がかかってきた。

なんの用だろう?と思ったけど用事とかじゃなかった。

「何してるかと思って」だって。
要するにヒマなわけだ。(私もだけど。)
で、だらだらとおしゃべりをした。

でもこれがすごく楽しいの!

彼の話が聴けるのがめちゃめちゃ楽しいし、嬉しい。

「この前、誠也が駐車場でさ~」

なんて男同士で遊んでた話なんて聞くの、たまらない!

そのうえカズ君が

「誠也ってまだナオちゃんのこと好きなのかな?」

とか言うから、

「違うと思うよ。カズ君はどう思う?」

なんてさりげなく恋愛相談にきりかえてみたりした。

友達の目から見た、正直なところが知りたい。


カズ君が言うには

「誠也ってあんま自分のこと言わないから、何考えてるんだかわかんないんだよなあ。。。
女友達みたいな子はまあいるみたいなんだけど、付き合いたいとかじゃないみたいだし。
オレは、もしかしたらまだナオちゃんのこと好きなんじゃないの?なんて思ったりするけど、でもあいつ振られてるしね。」

だって。

まあ結局はっきりなんてわかんないから意味ないんだけど。

でも彼の話ができるだけで、メチャ楽しい!

もうずっとこのまま彼の話をしていたい。
なんて思ってたら、都合よく「夜、ご飯食べに行こうよ」って誘われた。
ぜひ行きたい。
でも、2人で会ったら誤解を招きかねない。
(考えすぎかな?でも考えちゃう。。。好きだから☆)

で、アユミ(←友達。カズ君とも仲良し)を誘うことにした。

なので今夜は3人で、お好み焼きに行く予定。

情けないかもしれないけど、今はこんな小さいことで十分嬉しい。



スポンサーサイト

片思い時代のぐちゃぐちゃ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。