FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.15

« 新婚妄想 »

私がはじめてブログっぽいものを見たのは、さるさる日記というところでだった。

そこに1人、面白い(と言ったら怒られそうだけど)日記を書いている人がいて、ずっと読み続けていた。
恋愛日記でラブラブだった。
でも、なんだか雲行きが怪しくなってきて、大丈夫かな?と思ってたら、突然日記自体が無くなってしまった。
たぶん、別れちゃったんだと思うんだけど。

で、実は他のブログってあんまり見たことがなかった。

自分が書いてみようかな~と思ったとき、ブログの作り方みたいな題名のサイトを参考にさせてもらったくらいかな?
まあ、私はそこの教えはほとんどできてないんだけど。
(Ses対策?とかTBとか、何回読んでもよくわかんなかったから。今は書けてればいいや、くらいに思ってる。)

でも最近は色々読んでる。

で、けっこうはまってる。
      ★


とりあえず、自分と同じように片思いっぽい恋をしている人を探してみたり。

あと、ランキング上位の人のを読んでみたり。(何故か恋愛ってあんまり上位になってないみたい。普通の日記とか芸能ニュースとかが多かった。まあ、そうなるかもね。)

で、そうして色々見てたら、あるブログで彼氏のブログを見つけた!っていう記述を発見した。

これ、なんで今まで考えなかったんだろう。。。

そんなのあったら私も見たいよ!

で、彼がやるとしたらどんなブログだろう?と考えた。

たぶん、グルメとかっぽい。それか旅行かも。ゴルフもあるかなあ?
(アダルトとかだったらどうしよう!ないと信じたい。。。)

で、とりあえずグルメのカテゴリにあるブログを無差別に訪問してみた。
(でもすごいいっぱいあって、とりあえず20くらいしか見れてないけど。)

そしたら、なんかうっとりなの。

美味しそうで、綺麗で、とても家ご飯とは思えないオシャレさ。

私は今1人暮らしなんだけど、もうひどい。
とてもじゃないけど、写真にとって人に見せたりできない。
むしろ隠さなきゃって感じ。

最近はそうめんばっかりだし。(簡単だから。)
めんつゆに飽きて、卵かけたりしてるし。
(卵かけご飯のご飯の部分をそうめんにしただけ。まあ、食べれなくはない。でも女子として終わってる。)
得意料理は浅漬けだし。
(浅漬けの素に入れて揉むだけだ。)
ふう~。。。

でも、ああゆうお料理ブログを見てると、夢がふくらむなあ。。。

レシピにもびっくりするほど簡単って書いてあるし、読んでるとできそうな気がする。

彼と結婚したら、初めての朝はこれを作ろうなんて考える。
(和食プレートみたいなやつ。おにぎりがハートの形で可愛い)

彼がお友達を突然連れて帰ってきても、焦ったり、ピザをとっちゃったりなんかしない。
優雅に残り物で、とんでもなくオシャレなおつまみをささっと作る。
(ベトナム風トリとキュウリの和え物とか。スタッフドトマトとか。)

で、皆はおおーっとか言うんだけど、私は当然ですよ、みたいに微笑むのだ。
で、いい奥さんだ、できた奥さんだ、とか言われる。
ちょっと照れる彼。

う~ん。いい。やりたい。

彼が病気の時にも、私は当たり前の卵粥なんて作らない。
(まあ、今のところはそれも作ったことないんだけど。)
ホタテの貝柱の中華粥なんて難しいやつをさりげなく差し出す。
(味は、ブログによると中華街の有名店並みらしい。)

そして、子供ができたらおやつにアップルパイなんかを焼いてみせる。
ちゃんと表面が編み編みになってるやつ。

なんか、そういう妄想が止まらなくなる。

そういうの考えるの、すごく楽しい。

問題は、彼のお母さんがお料理の先生だということだ。

同居なんかしたら、私の女としてのめんぼく?丸つぶれだろうなあ。。。
・・・・しなくてももうつぶれてるのかな?

とりあえず、もうベッドの上でハンバーガーを食べたりするのはやめよう。
そのうち、手作りランチョンマットなんかを使う人になる予定。



  

 ↑応援してくれたら嬉しいです。 
スポンサーサイト

片思い時代のぐちゃぐちゃ:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。